てぃーだブログ › 沖縄国際婦人クラブ(OIWC) › その他 › ほーむぷらざ

2013年02月14日

ほーむぷらざ

本日2月14日発刊沖縄タイムスの生活情報誌「ほーむぷらざ」に
沖縄国際婦人クラブ顧問、宮城玲子さん
の記事が記載されましたニコニコ

彩職賢美のコーナーで、OIWCではなく
「琉球手まり保存会 代表」としての宮城さんです。

宮城さんの手まりはOIWCではもう有名ですよね。
手作り作品は、作り手の人間性が出るとよく言いますが、
宮城さんの手まりも、とても丁寧で、鮮やかで、でも奥ゆかしく
宮城さんのお人柄そのものではないでしょうかおすまし

「まりのように弾む人生に」
「玉の輿に乗れますように」
「円満な家庭を築けますように」
などの思いを込めながら、琉球舞踊にヒントを得て
オリジナルの手まりも作られているそうです

作る時間は心を豊にしてくれ、
差し上げることで
周りとの結びつきも深めてくれる。
琉球てまりは、現代にこそ必要な
『人生の潤い』
だと思うんです。


宮城さんの手まりへの想いです

会員の皆様も「ほーむぷらざ」をご覧下さいね


実際に宮城さんの「手まり」が見られます
びっくり平成25年3月12日(火)~17日(日)
那覇市民ギャラリー(パレットくもじ6F)
那覇市文化協会「書道・生活美術展」


右ほーむぷらざ」WEB





同じカテゴリー(その他)の記事
お詫び
お詫び(2012-10-15 23:29)

お礼
お礼(2012-07-11 08:34)

お知らせです
お知らせです(2012-06-20 11:38)

お詫びとお知らせ
お詫びとお知らせ(2012-05-01 12:18)

時間厳守!!!
時間厳守!!!(2012-01-18 20:28)


Posted by ヒストリアン at 08:33 │その他