てぃーだブログ › 沖縄国際婦人クラブ(OIWC)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月07日

4月定例会のお知らせ

4月定例会は

日時: 4月1日(月)  集合:10:00~10:30   

    
場所: 第三海兵遠征軍司令官公邸(キャンプバトラー内)
     ★キャンプバトラー将校クラブ駐車場からバス移動となります

       
      
プログラム: ◆60周年記念ガーデンパーティー


食事代: 2,800円 
     

予約・受付:3月13日(水)PM12:00~PM16:00
           14日(木)PM12:00~PM16:00
         

注意当日は、将校クラブからのバス移動となりますので、集合時間厳守です
注意今回の定例会は会員のみの参加となりますので、ゲストは参加できません
注意追加情報等は改めて、ご報告します

サクラ慈善寄附については コチラ  


Posted by ヒストリアン at 09:39定例会

2013年03月07日

定例会の様子

3月定例会の様子をお届けします



  

プログラムは
「日本文化を訪ねて 表千家 渡嘉敷宗恵社中」





「ファッションショー」







「スプリングバザー」
売上は・・・206,050円でした
ご協力ありがとうございました。







お食事は



  


Posted by ヒストリアン at 09:17定例会

2013年02月14日

ほーむぷらざ

本日2月14日発刊沖縄タイムスの生活情報誌「ほーむぷらざ」に
沖縄国際婦人クラブ顧問、宮城玲子さん
の記事が記載されましたニコニコ

彩職賢美のコーナーで、OIWCではなく
「琉球手まり保存会 代表」としての宮城さんです。

宮城さんの手まりはOIWCではもう有名ですよね。
手作り作品は、作り手の人間性が出るとよく言いますが、
宮城さんの手まりも、とても丁寧で、鮮やかで、でも奥ゆかしく
宮城さんのお人柄そのものではないでしょうかおすまし

「まりのように弾む人生に」
「玉の輿に乗れますように」
「円満な家庭を築けますように」
などの思いを込めながら、琉球舞踊にヒントを得て
オリジナルの手まりも作られているそうです

作る時間は心を豊にしてくれ、
差し上げることで
周りとの結びつきも深めてくれる。
琉球てまりは、現代にこそ必要な
『人生の潤い』
だと思うんです。


宮城さんの手まりへの想いです

会員の皆様も「ほーむぷらざ」をご覧下さいね


実際に宮城さんの「手まり」が見られます
びっくり平成25年3月12日(火)~17日(日)
那覇市民ギャラリー(パレットくもじ6F)
那覇市文化協会「書道・生活美術展」


右ほーむぷらざ」WEB



  


Posted by ヒストリアン at 08:33その他

2013年02月13日

3月定例会のお知らせ

3月の定例会は

日時:3月4日(月)  受付:10:00~
    
場所: ザ・ナハテラス(那覇市おもろまち)
       http://www.terrace.co.jp/naha/
      
プログラム: ◆日本文化を訪ねて 「表千家 渡嘉敷宗恵社中」
         ◆ファッションショー
           キラキラ 世界の民族衣装でいらして下さいキラキラ 

食事代: 2,800円 
     

予約・受付:2月19日(火)PM12:00~PM16:00
           20日(水)PM12:00~PM16:00
         

サクラ会員の皆様へのお願い
   スプリングバザーを開催します
     ・アクセサリー ・香水 ・バッグ
   等々の寄附をお願いします
   また、ご家庭で読まなくなった「絵本」の寄附もお願いします
    (比較的状態の良い物をお願いします)





◆ 4月定例会は4月1日(月)です  詳細は後日改めて・・・
◆ 慈善寄附について  コチラ 

  


Posted by ヒストリアン at 22:38定例会

2013年02月11日

慈善寄付について

平成25年度 慈善寄附の受付を行います
下記及びボランチュねっとをご覧ください


私達、沖縄国際婦人クラブは、1953年に設立された
国際親善と社会福祉を目的とした
沖縄県に在住する婦人の団体です。

毎年、チャリティーバザー等を行い、
県内の福祉団体に慈善寄付を行っています。
 ( 前年度は9団体に総額101万3140円寄贈致しました。)

今年度の慈善寄付への申請を下記の通り受付けます


◆ 募集期間

    2013年2月18日(月)~3月22日(金)当日消印有効

◆ 申請方法

    申請書に必要事項を記入し、以下を添付の上、下記受付へ郵送又はFAX    でご提出下さい。
     
      ・団体の活動を紹介する資料(パンフレット、会則/規則等)
     
      ・希望する備品・設備等の見積書 
   
      ・前年度の事業報告書、収支報告書(作成されている場合)
    
      ・次年度の事業計画書、予算書(作成されている場合)

    ★申請書は コチラ をダウンロードして下さい
 

◆ 審査結果

    一次審査、二次審査(4月下旬)を経てOIWC役員会にて決定されます。
    審査結果は、申請者全員へお知らせ致します。(5月下旬予定)


◆ 給付法法

    選考された申請者に対して、OIWC・6月定例会において贈呈式を執り行   います。
    (原則として備品、設備等の現物供与となります。)


◆ 申請書受付・問合せ先
    〒901-2205
      宜野湾市大謝名3-1-15
      沖縄国際婦人クラブ 
        070-5403-7070
     Fax 050-7510-7070
          福祉担当 宮内 英美里
               e-mail emily@ark3d.co.jp


キラキラ 会員の皆様へ協力願いキラキラ 
慈善寄附(現物供与)が必要と思われる、あるいは必要性の明確な団体を
ご存じでしたら、沖縄国際婦人クラブの「慈善寄附の制度」をお知らせ下さい。  


Posted by ヒストリアン at 12:06福祉

2013年02月05日

定例会の様子

2月定例会の様子をお届けします。

プログラムは「ヴァイオリンとチェロの調べ」


+++ String Quartet +++









優雅で、穏やかな時を過ごしました


+++ お出迎え +++




+++ Valentine +++













+++ お食事 +++



ベジタリアンメニュー





赤丸3月の定例会は4日「ザ・ナハテラスホテル」です
  詳細は後日改めて・・・


赤丸平成25年度 慈善寄附の申請が始まります。
  詳細はもうしばらくお待ち下さいコレ!
  


Posted by ヒストリアン at 22:18定例会

2013年01月27日

福祉活動の様子

1月の福祉活動の様子をお知らせします

1月は沖縄市の「フレンズハウス」でした。


+++ カルチャーグループNo4とNo11の皆さん +++







+++ もやしのひげとり +++










+++ ムーチー作り +++




個人的には、紅いもムーチーが好きなのですが・・・

+++ シルムーチー(白ムーチー) +++





+++ もやしお買い上げ +++





カルチャーグループNo4,No11の皆様、お疲れ様でした


注意福祉活動はどなたでも参加できます
  


Posted by ヒストリアン at 22:59福祉

2013年01月19日

2月定例会のお知らせ

2月の定例会は

日時:2月5日(火)  受付:10:30~
    
場所:キャンプシールズ(沖縄市知花)
      
プログラム:ヴァイオリンとチェロの調べ

食事代:2,200円 
     

予約・受付:1月16日(水)PM12:00~PM16:00
           17日(木)PM12:00~PM16:00
         (本日1月18日・・・ごめんなさい・・・) 
 

注意基地への立入り許可申請のため、受付日時を厳守して下さい
注意定例会当日は全員、必ず身分証明書をお持ち下さい(写真付き)
注意乗合の場合は乗車人数と名前をお知らせ下さい
注意ベジタリアンの方は予約時にお申し出下さい



リボンスプリングバサーの協力お願い
コレ!アクセサリー・バッグ・パフューム等の提供をお願いします
  


Posted by ヒストリアン at 00:57定例会

2013年01月19日

定例会の様子

1月の定例会の様子をお届けします


+++ 新春らしく +++













+++ 新春の舞 +++


“かぎやで風”



“かたみ節”



“加那よー・天川”

最後は、皆さんにレクチャーしたあと
“カチャーシー”を楽しんでもらいましたニコニコ


+++ お食事 +++
  

今回の定例会は、完全に裏方でしたので、
会場の様子など、あまりレポート出来ませんでしたガ-ン

写真から、楽しい定例会だった事をご想像下さいコレ!



注意2月定例会のお知らせは コチラ




  


Posted by ヒストリアン at 00:33定例会

2013年01月13日

ありがとうございます

鏡餅あけまして おめでとう ございます鏡餅

昨年は、色々とお世話になりました。
今年も、様々なプログラムを考え、皆様に楽しんでいただけるように
また、福祉活動につきましても、カルチャーグループメンバーだけでなく
カルチャーメンバー以外の会員の皆様も、快く参加できるように
役員一丸となって、頑張ります。

本年もよろしくお願い致します

= 役員一同 =






さて、新年最初のご報告は

このOIWCのブログをご覧になられた方々が

なんとびっくり!!1万人を超えました~くすだま

見てくれる人はいるのかしら?
誹謗中傷があったらどうしよう?
そもそもブログは必要なのか?
など、不安・・・マイナスからのスタートでしたが
「いつも見てるよ~」とか
「楽しかった時間を思い出すさぁ~」とか
「予約とか気をつけてるよ~」とか
「参加出来なかった定例会も良くわかるさぁ~」などなど
このような会員の皆様からの声をいただくと、よかったぁ~
と、素直に喜べるのと同時に、
もっと、内容を濃く、楽しく、迅速に・・・と、身が引き締まります。

これからも、皆さまの、ご意見やご感想をお聞かせ下さい。

今年もよろしくお願い致します
+++ 広報担当 +++
  


Posted by ヒストリアン at 11:09広報

2012年12月24日

ツアーのお知らせ

皆さまニコニコお待たせしましたッアップ

みんなで行きましょうダッシュ

サクラ『春の奈良・京都』2泊3日ツアーキラキラ 

日時:3月22日(金)~24日(日)

詳細は1月定例会にてお伝えしますが、
参加してみたいわぁ~(←京都弁風に読んで下さい)
と思われる方は、内金として1万円をご準備下さい。
  


Posted by ヒストリアン at 19:43旅行

2012年12月24日

1月定例会のお知らせ

1月の定例会は

日時:1月15日(火)  受付:10:30~
    
場所:沖縄かりゆしアーバンリゾートナハ(那覇市)
      http://www.kariyushi.co.jp/urban/

プログラム:新春の舞
         島袋流 千尋会末吉ヤスエ琉舞練場の皆さん
       
食事代:2,800円 
     

予約・受付:12月19日(水)PM12:00~PM16:00
            20日(木)PM12:00~PM16:00
         (本日12月24日・・・ごめんなさい・・・汗) 
 

★ ベジタリアンの方は予約時にお申し出下さい


◇ツアーのお知らせは コチラ   


Posted by ヒストリアン at 19:29定例会

2012年12月21日

福祉活動の様子

12月の福祉活動の様子をお知らせします

12月那覇市の「石嶺児童園」でした。


+++ カルチャーグループNo9の皆さん +++


 


+++ 楽しくお菓子のおうち作り +++


 


+++ お菓子のデコレーション +++



↑↑きっと色々な味がついている事でしょうびっくり!ガ-ン

メンバーにとっても、子ども達にとっても
ひとあじ違った特別なクリスマスになったと思います


カルチャーグループNo9の皆さんお疲れ様でした


注意子ども達のプライバシー保護のためモザイクを使用しています。ご了承下さい。

注意福祉活動は、どなたでも参加出来ます。
  


Posted by ヒストリアン at 21:17福祉

2012年12月06日

定例会の様子

12月の定例会は
OIWCのメインイベント
『クリスマスバザー』でした
その様子をお届けします。

+++ カルチャーのブース +++






毎年感じる事ですが、
みなさん色んなアイデアをお持ちですねぇ~~


+++ ホワイトエレファント +++



毎年感じる事ですが7、
みなさんスゴイ!ですねぇ~~~
今年も争奪戦でしたね。


プログラムは“ハンドベル”でした

+++ 可愛い +++ 





+++ ラッフル(抽せん!!) +++





+++ お食事 +++
スミマセン汗撮り忘れてしまいましたガ-ン


クリスマスバザーの売上は・・・

な、なんと88万円余り・・・びっくり!

有意義に使わせていただきます。


皆様のご協力、心より感謝申し上げます















  


Posted by ヒストリアン at 00:01定例会

2012年11月29日

福祉活動の様子

11月の福祉活動の様子をお知らせします。

11月は西原町の「アドベンチスト・メディカルセンター」でした。


+++ カルチャーグループNo2のメンバー +++


景色もお天気も笑顔もサイコーですね


+++ アドベンチスト名物びっくり三種の神技 +++

まずは
新聞紙を利用した
“チョットひねった折り”




次に
古着を利用した
“気をつけないと段々サイズが違ってくるよ切り”




最後は
Uバッグを利用した
“アラッ!意外と小さくなるのね!たたみ”





そして、なっ、何とびっくり!
メンバーで“アカペラ”を披露したそうです♪赤




さくらガールとアカペラグループ・・・

新しいOIWCに生まれ変わるのねぇぇぇぇぇ~ダッシュ

キラキラ 楽しみっキラキラ 

楽しみっニコニコと言えばコレ!
12月3日(月)、恒例のクリスマスバザーでございますよびっくり!!
各カルチャーグループのブースも
それぞれの個性とアイデアにいつも驚かされますびっくり!

たくさん美味しい物を食べて食事
たくさん楽しんでエイサー
たくさんお買いものをしましょう~~~プレゼント



★12月定例会は コチラ






  


Posted by ヒストリアン at 21:55福祉

2012年11月14日

12月定例会のお知らせ

12月の定例会は

日時:12月3日(月)  受付:9:30~
    
場所:ラグナガーデンホテル(宜野湾市)
     http://www.laguna-garden.jp/

プログラム:クリスマスバザー
       ベイクセール
       ハンドベル演奏

食事代:2,800円 
     

予約・受付:11月14日(水)PM12:00~PM16:00
           15日(木)PM12:00~PM16:00

★ 毎年たくさんの方が参加されます。予約はお早めにお願いします。

★ ゲストの方の申し込みも同時にお願いします。

★ お楽しみ“抽せん会”もあります。会場内でチケットをご購入いただき
   欲しい品物の応募箱へ投入・・・後は「当たりますように」と祈りながら
   おしゃべりとお食事をお楽しみください。

★ ベジタリアンの方は予約時にお申し出下さい

★ バザーへの寄附品物は、会員・ゲストの方々1点以上の提供をお願い
   します。(ゲストの方へのご連絡・ご協力依頼をお願いします。)



◆当日のバザーエリア・ホワイトエレファントエリアのOPENは10:00です
  のでご協力お願い致します

◆OIWCのメインイベント。各カルチャーグループの皆さんの手作り作品で
  心が温まるような作品に出会えます。 皆様にお買い上げいただいた売
  上金が各施設への寄付金(物品)となりますので、 どしどしご購入下さい

◆お食事、作品そして時間、少し早目の自分への「クリスマスプレゼント!」
  う~んと楽しみましょう。






  


Posted by ヒストリアン at 22:06定例会

2012年11月07日

定例会の様子

11月定例会の様子をお知らせします。


+++参加いただいた皆様+++




+++文化の秋・・・ノリノリの秋でしたびっくり!!+++


ライブハウスKENTOSでメインボーカルとして
活躍なさっていた「リノ」さん
パンチのあるボーカルでカッコ良かったぁ~~~ラブ

+++ほんでもって ノリノリの皆様+++


トレイン中でございます


+++NGOユイマール様によるPR+++



ふたばNGOゆいまーる「ハミングバーズ」主催の
『太陽のコンサート2012』をご紹介させていただきました
NGOゆいまーる様はモンゴル国の深刻な社会問題である
“マンホールチルドレン”の孤児院「太陽の子ども達」を支援しております

詳細はコチラ下
http://yuimar.org/ 


+++なっ、なんとびっくり!+++



ホテルコスタビスタ・スパの無料チケットが
当たりました~~~~チョキ
ではなく、太っ腹なコスタビスタさんから
参加者全員にプレゼントしていただきました
ありがとうございます。


+++お食事+++



本日は、お得なバイキング形式でした





サクラ12月はクリスマスバザーです
各カルチャーグループでの手作り品、よろしくお願いします

サクラ抽せん用の商品の準備もお願いします。





  


Posted by ヒストリアン at 01:17定例会

2012年11月07日

福祉活動の様子

10月の福祉活動の様子をお知らせします。

10月は南城市の「仁愛寮護園」でした。


+++カルチャーグループNo1のメンバーと利用者の方々+++




サクラSAKURAガールズの皆様にも“華”を添えていただきました

+++なんだか楽しそうニコニコ+++




注意福祉活動はどなたでも参加できます
  


Posted by ヒストリアン at 00:21福祉

2012年10月15日

お詫び

10月13日にご報告しました

沖縄ダルクへの物資提供の記事に

代表者「三浦様」とありましたが

「森様」の間違いでした。

三浦様、森様をはじめ、

関係者の方々に、ご迷惑をおかけしました事を

深くお詫び申し上げます。
  


Posted by ヒストリアン at 23:29その他

2012年10月13日

沖縄ダルク(DARC)

9月18日に会長はじめ、副会長、福祉担当にて
会員の皆様から提供していただいた
物資をお届けしました





代表の森さんも喜んでいただきました。

ご報告がおそくなりました。

お詫び申し上げます。
  


Posted by ヒストリアン at 09:37福祉